よしぶえ 2009 summer No.59
よしぶえトップページ
なにわ淀川花火大会へ
淀川の自然を楽しむ会へ
イベントのお知らせへ
公園レポートへ
ツバメのねぐら入りへ
よしぶえはここにあります
よしぶえバックナンバー
  真夏の淀川河川公園で遊ぼう
 
大阪都市圏のオアシス・淀川。公園の木陰で川風を感じたり、川辺を楽しんだり、川で水と遊んだり…。 夏は暑い!…けれど夏しか楽しめない淀川もある! 自然がいっぱい、生き物もいっぱいの淀川河川公園で、残り少ない夏休みの1日を思いっきり遊ぼう!
  淀川の自然を楽しむ会「干潟で楽しもう」in 十三野草地区
 
毎年恒例、大人気!夏の「淀川の自然を楽しむ会」のご案内です。夏と言えば、「干潟を楽しもう」です。…水に入って魚・エビ・カニ・その他いろいろな水生生物の観察。そしてお楽しみの淀川十三名物のしじみ狩り。見つけた生き物は、専門家に名前や特徴を聞いてお勉強〜。
注意:しじみの持ち帰りはなるべく低温で。
駐車の車内放置は厳禁
参加のご案内 対象…小学生〜大人(小学生には保護者同行が必要)
人数…先着200名 費用…無料(交通費各自負担) 申込み…ハガキに参加希望者全員の住所、氏名、性別、年齢をご記入の上、下記までお申し込みください。(定員オーバーの場合はご連絡します)
〒570-0096 守口市外島町4-18(財)河川環境管理財団 守口サービスセンターTEL.06-6994-0006
 
写真にカーソルをあてると拡大して見ることができます↑
夏の淀川を楽しむファッション
十三付近で見られる生き物たち
アクセスマップ
ページトップ