よしぶえ 2006 winter No.50
よしぶえトップページ
淀川・公園を愛するみなさん
公園めぐり
こちら管理所
これからのイベント
ニュースレポート
お知らせ
よしぶえバックナンバー
ニュースレポート
第27回淀川河川公園ゲートボール大会。「大籐B」混戦を制する!!
ゲートボールをしている様子
優 勝「大籐B」  3勝+27
準優勝「ときわ会」 3勝+9
3 位「大籐C」  2勝1敗+24
敢闘賞「福友若山」 2勝1敗+11
淀川河川公園ゲートボール大会・第27回大会を11月1日(水)、仁和寺野草地区ゲートボール場で開催しました。好天の下、枚方・寝屋川・守口各市のゲートボール協会の24チームが4コートに別れ熱戦を繰り広げました。Cコートでは3勝が2チーム、AコートとDコートでは2勝1敗チームが4チームといった混戦となり、得失点差で順位を決しました。

第33回淀川河川公園秋季野球大会決勝戦。「チャーリーブラウン」が悲願の初優勝
優勝チーム「チャーリーブラウン」の集合写真
11月19日(日)、国営公園制度30周年記念の本大会の決勝戦・「チャーリーブラウン」対「昌栄機工」が枚方地区の淀川スタジアムで曇り空の下行われました。初回、チャーリーブラウンが3点を先取しました。その後は白熱した投手戦となりましたが、4対2で、過去8度の出場で準優勝を2回の強豪「チャーリーブラウン」が悲願の初優勝に輝き、優勝旗を手にしました。

AINA.A.Cが総合優勝。大会9連覇を達成!!
優勝チームがメンバー全員でゴールしている記念写真
総合優勝  AINA.A.C
総合第2位  ティーム ヒラノ
総合第3位  ワンパクアスリートA
総合第4位  TANATS
総合第5位  チームNAKAMURA
総合第6位  八尾市消防本部
国営公園制度30周年記念・第12回淀川河川公園リレーマラソン大会を11月26日(日)に開催しました。11時のスタートを前に小学生や職場仲間、家族連れなどのさまざまなグループが続々と会場の太間地区に集結。126チーム、900人が健脚を競い、「AINA.A.C」が大会9連覇を達成しました。

クズ籠作りに熱中!第81回淀川の自然を楽しむ会
河川敷を散策している様子
11月26日(日)小雨模様の八雲野草地区において、「川原の植物観察」をテーマに、総勢68名の参加で、淀川の自然を楽しむ会が開催されました。午前中は河川敷に生育している植物・ヨシや、その仲間のセイタカヨシ・オギなどの違いやタンポポの種の運ばれ方等を指導員の説明で勉強しました。午後はクズのつるを採り、籠作りに挑戦するなど、参加者一同楽しい一日を過ごしました。
ページトップ