よしぶえ2004SUMMER No.40
よしぶえトップページ
淀川.公園を愛するみなさん
公園めぐり
こちら管理所
ニュースレポート
お知らせ
よしぶえバックナンバー

 

ニュースレポート    
春の緑化市 淀川河川公園の名物行事の一つ「春の緑化市・植木市」を5月15(土)・16日(日)の2日間、守口地区(守口サービスセンター前)で開催。約1,400人の方々がご来場されました。恒例の即売会や花木の競り市、寄せ植え教室、緑化相談室に加え、今回は皆さんからのアンケートで要望の多かった「ラン」や「球根植物」の育て方講習会も開き、多くの方々に喜んでいただきました。「秋の緑化市」もぜひお楽しみに。

第26回河川環境管理財団杯争奪サンスポ野球大会  

参加256チームの頂点をめざし、今春3月に開幕した「サンスポ野球大会」の決勝戦が、6月6日(日)枚方地区・淀川スタジアムで行われ、「ミキハウス」が昨年の覇者「中央シャインズ」を4対0で下して優勝しました。ミキハウスは第22回大会でも優勝、東西決戦も制し日本一の座を勝ち取った強豪チームです。なお東西決戦は7月11日(日)西武ドームで行われます。

 


淀川ジュニア小学生初心者シングルテニス大会   6月13日(日)赤川地区テニスコートで開催しました。小学生男女各18名の36名が心地よい汗を流しました。1試合でも多く経験し、楽しいテニスを覚える目的で始めた本大会も今年で12回を数え、定着してきました。“今日初めて試合をする”という子どももおり、一生懸命ボールを追っていました。このコートから世界にも羽ばたく選手が育つことを期待しています。次の大会は秋(11月)…練習に励んでぜひご参加ください。
 

淀川河川公園ゲートボール大会   枚方・寝屋川・守口各市ゲートボール協会所属の24チームによる大会が、6月22日(火)仁和寺野草地区ゲートボール場で行われました。9時30分の試合開始にも関わらず、一部の選手は2時間前から練習を始め、早くも臨戦態勢。試合は接戦が続き、緊迫した場面もありましたが、表彰式の頃には皆さん笑顔で入賞チームを讃え合いました。
 
 
ページトップ