HOME > What's New > 10月4日から部分的に開園します。

What's New

10月02日(水)

10月4日から部分的に開園します。 

台風18号の影響で閉園していた淀川河川公園は10月4日から一部の区域で部分的に開園します

淀川河川公園影響により、淀川河川公園は閉園しゴミの撤去や安全確認などの復旧作業をしておりました。10月4日から一部の区域で部分的に開園します。開園にあたっては、利用区域の限定などの制約がありますのでご注意願います。

○10月4日から部分的に開園する地区
左岸:9地区
長柄河畔、城北河畔、守口、八雲野草、八雲、庭窪河畔、太間、出口河畔、枚方
右岸:8地区
十三野草、西中島、一津屋河畔、一津屋野草、鳥飼西、鳥飼野草、鳥飼下、大塚
 合計:全40地区のうち17地区で部分的に開園
 なお、被害の大きかった上流の3地区(大山崎、背割堤、島本)については復旧の目処は立っておりません。

○部分的な開園にあたっての利用の制約
以下のような利用の制約がありますのでご注意願います。
・利用区域を限定している場合があります。復旧作業中の区域や安全点検が終わっていない施設などについては立入や利用を禁止しています。
・芝生広場については、土砂の堆積が残っている場所があります。このため、天候によってはぬかるみや土ぼこりが生じる場合があります。
・遊具については、付着土砂の除去、消毒及び安全点検が済んだものから順次使用再開いたします。
・トイレについては、設置台数が少なくなっている地区や、臨時の仮設トイレを設置している地区もあります。
・水飲場については、水質検査が済んだものから順次使用を再開します。そのため、公園利用の際は飲料水などをお持ちください。
・各地区の入口などに、利用できる区域などの案内を新たに掲示しますのでご利用の際はご確認ください。