平成28年4月8日金曜日から平成28年11月3日木曜祝日の期間
西中島地区バーベキュー有料化試行のご利用案内

西中島地区では、バーベキュー利用を有料とし、ゴミの回収・処分する費用に充てる取り組みを試行してきました。
3年間の取り組みの結果、「バーベキュー利用による市街地へのゴミ投棄が無くなった」、「利用者がゴミを持ち帰らずにすむため、便利である」、「公園利用者のマナーアップが見られる」等の多くの好評価の意見をいただくことができました。
そのため、より一層のマナーアップと利用向上に向けて、平成28年度から有料化を本格実施します。

実施期間

平成28年4月8日(金)〜平成28年11月3日(木・祝)
※期間中に西中島地区で大規模なイベント等が開催される場合は中止します。
   詳細は淀川河川公園HPにてお知らせします。
4月、5月、9月、10月、11月
利用時間は9時00分〜16時45分(受付時間は9時00分〜15時00分)
6月、7月、8月
利用時間は9時00分〜18時45分(受付時間は9時00分〜17時00分)

利用料金

受付所で利用料金をお支払い下さい
一人 500円(小学生以下、65才以上、障害者手帳をお持ちの方は無料)

淀川河川公園 西中島地区バーベキューの利用についての注意事項

■注意事項

  1. バーベキューは指定区域内で行ってください。
  2. リストバンドは発行日のみ有効です。
  3. リストバンドを紛失した場合は、再度料金を徴収します。
  4. 再入場の際は係員にリストバンドを提示して下さい。(腕より取り外さないで下さい。)
  5. ゴミ袋は必要に応じてお取り下さい。
  6. ゴミは分別の上、指定の集積場で回収します。
  7. 自然災害、集中豪雨等で退場して頂く場合、
    その他いかなる場合においても料金の返金は致しません。  
  8. 利用時間、受付時間を厳守して下さい。
  9. 泥酔して他人の迷惑となる行為、その他バーベキュー広場内のルールを守って下さい。
  10. 橋の下でのバーべキューはできません。

■禁止事項

  1. 直火は禁止です。
  2. 大音量、大声、大騒ぎは近隣にお住まいの皆様の迷惑になりますのでお止め下さい。
    音響アンプや自家発電機の持ち込みはおやめください。
  3. 花火や爆竹の使用は禁止です。
  4. ペット類をつれて利用される場合は、引き紐を必ずつけて下さい。
  5. 不正入場は禁止です。発見した場合はご退場いただきます。

※禁止事項そのた係員の指示に従って下さい。従って頂けない場合は、退場して頂く場合があります

バーベキューご利用マップ 西中島地区
地図1
平成28年11月4日金曜日から
バーベキュー利用のみなさんへ

利用は次の事項を守って下さい。
・利用する場所は指定区域内で行ってください。
・直火は禁止です。(足つきコンロを使用してください。)
・ゴミ類(生ゴミ、空き缶等)は必ずお持ち帰りください。
・火災の恐れがありますので炭は水で消してお持ち帰りください。
・利用される場所は秩序よくみんなで譲り合いましょう。
・ペット類をつれて利用される場合は引き紐をつけましょう。
・その他、利用に際しては管理員の指示に従ってください。

西中島地区
地図2

閉じる